Secure Connectなるものが出たよ

読者の皆さん、初めまして!

SDCの松岡修造こと営業部の岩田です。

 

今回、初めてブログを投稿するので、暖かい目でご一読いただければ幸いです。

 

趣味はロードレーサーで毎週末運動不足&肥満解消のため一生懸命コギコギしています。

最近、代謝が落ちたせいか全然痩せなくて炭水化物抜きダイエットを試みようとしてはラーメン屋に行ってしまう38才です。

宜しくお願いします。



突然ですが、皆さんはセキュリティ対策についてどの様にお考えですか?

 

費用対効果が見えないから後回し・・
対策したいけどどこから手をつければいいか分からない・・

 

などのご感想をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

でも最近マルウェアランサムウェアに感染したって話をよく聞きませんか?

 

そうなんです。

 

世の中コロナ禍を経てテレワークの利用等が増えたのに比例してサイバー攻撃も増加してきているのはご存知ですか?
特に中小企業の被害が全体の半数を占める傾向にあります。

 

 

その様な状況下でSDCでは様々なセキュリティ製品を取り扱っていますがこの度、Cisco社の統合型SASEソリューションの取り扱いを始めました。

 

その名も・・

 

Cisco+ Secure Connect

 

SD-WAN機能を有し、クラウド上で一元管理可能なMeraki

DNS Security機能を有するUmbrellaが一緒になった製品です。

 

 

コマかな機能の説明は省きますが、拠点アクセス、リモートアクセスがすべて
SecureConnectを介する事で安心、安全にインターネット、SaaS、プライベートアプリへ接続する事ができます。

 

他のSASEソリューションと比較してSecureConnectのポイントは

・シングルベンダSASE
Merakiで単一管理
・リーズナブルな価格帯

となります。この3つを覚えて頂ければと思います。

 

どこから着手していいか分からない情報システム部の皆さん!

色々なセキュリティアプライアンスの運用に参っている情報システム部の皆さん!

是非、一度検討を始めてみませんか?

 

PoCでの提供も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 

ガッツリ製品紹介のブログになってしまいましたが
営業部岩田からの投稿でした。