私たちはこんなところでお仕事をしていますよ

はじめまして。営業部の事務担当のKです。

 

だいぶ暖かくなってきましたね。

皆さんは今年どんなときに春の訪れを感じましたか。

私は高校の友人から、段ボールいっぱいのミモザが届いたときです。

友人の庭先に咲いたミモザを私が気に入っていたことを覚えていてくれました。

美しいミモザと、心優しい友人にうっとりしたのが私の春のはじまりです。

 

さて、今回は私たちが働くオフィスをご紹介したいと思います。

SDCは2024年現在、豊洲駅徒歩1分の豊洲フォレシア9階にオフィスを構えています。

1階のエントランスは明るく開放的でちょっぴりエレガントな装いとなっております。

 

 

ゲーム機や子供の脱いだ服が散らかる自宅を憂鬱に出ていっても、

このエントランスまでたどり着けば「今日もがんばるぞ~」と自然と身が引き締まります。

 

エントランスを抜けて、エレベーターで9階に上がると、私たちのオフィスが現れます。

 

ドアを開けると、、、こんな感じです。

フリーアドレス制を導入していて、部署や役職関係なく好きなところに座れます。

ただ、なんとなくいつも同じ席に座ってしまう私です。

 

次に私のオフィスで一番好きなところをご紹介します。

従業員一同歓喜の福利厚生をご覧ください。

コーヒーやお茶が無料で飲めます。

この色鮮やかなラインナップに毎回ときめきます。

一番人気は赤の「ミディアム コロンビア」です。

癖がなく、苦みと少しの酸味で非常にバランスの良い味でみんな虜になっているようです。

つづいて、こちらのスペースもご紹介します。

通称「ボックス席」と呼ばれ、打ち合わせをしたり、ランチを食べたりと自由に過ごせるスペースです。

私はここで同僚とランチをするのが好きです。

仕事で落ち込んでいることや勉強になったこと、飼い猫の可愛らしさ、こってりラーメンの美味しさなどいろんな話をしています。時にため息をついたり、時に笑ったりして過ごす時間は癒しとなっています。

 

大企業に比べると小さなオフィスで、少ない人数ではありますが、

だからこそ活発な話し合いができたり、上も下も関係なく意見を聞いてもらえるところが良いところでもあるなと思います。

 

皆さんのオフィスはどのようなところでしょうか。

お気に入りの場所はありますか。

立ち止まって考えてみると再発見もありそうですね。